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むくみ 便秘解消!

私のむくみや便秘解消法 体験談をお伝えします。


【私のむくみ解消方法】 ~ 余計な水分を体から出す ごぼう茶で!


1.ごぼう茶を飲んで、体の水分のめぐりをよくする。

2.運動をよくして、汗をかいて、体の水分のめぐりをよくする。


むくみは、体の中に余計な水分がたまっているのが原因なので、体の中から水分を出すことが大事です。 

その際に、気をつけるのは、ただ、水分を少なくしていると、脱水症状になるため、水分はとるが、利尿作用が少ない飲み物を飲むように気をつけましょう!


利尿作用を期待して ゴボウ茶を飲む

そんな悩みを解消する方法を、最近教えていただきました。 むくみは水がたまってしまうことでおこるとはよくききますが、やはり足は重力の関係からみずがたまりやすい、つまりむくみやすいそうで。 で、どうすればむくみが取れるのかというと、このたまった水を足から流してやればよいようです。 簡単にむくみが取れる方法があります。

利尿作用がある ごぼう茶を飲んでいます。


むくみ解消 運動方法

あお向けに寝転がり、足の下にクッションなどを置いて足が頭より高くなっている状態にします。 このの状態を30分キープしておくだけで、むくみがすっきりとれてしまうそうです。 マッサージなどは腕も疲れてしまうし、長時間続けるのは大変ですよね。 その点この方法だと横になっているだけなので、簡単で負担もありません。 足がむくんでしまった場合にはぜひおすすめしたい方法です


女性の大敵 むくみ

むくみってとても嫌ですよね。 特に女性はむくみを気にしておられる方も多いのではないかと思います。

特に足はむくみやすく、すらっとした足にあこがれる人にとっては憎い存在だと思います。

一日の終わりに、疲れとを感じるとともに足がむくんで靴がパンパン、ということがよくあるのですが、の本当にうんざりしてしまいます。

重く感じるし、見た目にもよくないし、本当に困ってしまいます。


足のむくみ 解消方法

足のむくみ 解消方法も参考にしてください。

小さい頃はむくみなんて感じた事がありませんでした。浮腫むというのが、どういう事なのかもわからないかんじでした。大人になってから、浮腫みというものを感じるようになったと思います。一番浮腫みを感じる体の部位は、足です。

長時間の立ち仕事をしていると、最後の方になると自分の足の感覚がないようなかんじになります。他にも、朝はいていた靴が、夕方になるときつくなっている時。これは、長時間座っているときによくなります。長時間座っている時といえば、飛行機での長距離移動でも浮腫みを感じる方は多いと思います。


エコノミー症候群 むくみ

12時間以上乗っている機内では、浮腫みを防ぐ為にあちこち歩きまわっている方もちらほら見かけます。エコノミー症候群という症状も聞いた事があると思います。これも、長時間飛行機で座っている時に起こる病です。

その際には、飛行機に座ったままでも、足首を動かすなどの運動が必要です。

たかが浮腫みと思わずに、浮腫まないように常に動かしている事が大切です。また、祖母が病気の時も、足がパンパンに浮腫んでいた事を覚えています。これは、内臓疾患からくるむくみです。足が疲れたなと思うときはだいたい浮腫んでいる証拠なので、いすで休んでみたり、マッサージする事をおすすめします。

自分でリンパの流れに沿ってほぐしてあげるだけでも、十分効果はあります。


むくみ 顔

顔が浮腫む時ってありますよね。私は顔が浮腫む時は、前日に水分を取りすぎたり、塩分を摂取しすぎたりした時です。他にも、夜更かしをしたりした時にも浮腫んだりします。

そういう時は、顔をマッサージしたりしています。でも、だいたいはそのまま放っておけば自然に元に戻ってるような気がします。顔の浮腫み防止として、老廃物を取り除く食事や運動が大切だと言われています。

冷え性の方は特に浮腫みが気になる方が多いかもしれません。前日にお風呂に入ってしっかり温まる事や、ストレッチなどをして体をほぐしておくことが大切です。肩などが凝っている時も、軽く肩をまわしたり、首を回すだけでも楽になったります。


飲酒の後は むくみに気をつける

体が固まっていると疲れがたまりやすくなってしまうので、適度に動かす事をおすすめします。飲酒した翌日などにも顔が浮腫むという方も多いかもしれません。これも、過度の水分摂取に関係があると言われています。

起きて、トイレに行くと自然と元通りになっていきます。体内に老廃物がたまるとどうしても、浮腫みやすくなるのでたまらないようにしていったほうが良いです。

運動で汗を流す事が一番良いですが、食事でも老廃物を出す事ができるので、浮腫みで悩んでいる方は食事や運動で解消してください。

ビタミンなど 野菜が多い食生活に気をつける

私は、疲労感がピークになると足や手などが浮腫んできます。特に手はグーができないぐらい浮腫む時があります。浮腫みの原因には、水分の摂りすぎや、塩分の摂りすぎ、疲れなどがありますが、どれも食事に関係していると言われています。

私達が生きていく上で、ミネラルやビタミンなどはとても大切な栄養分です。しかし、体内では作る事はできないので、食べ物や飲み物などから摂取しています。自然と栄養が偏ってしまうと、体が浮腫んできたり、疲れたりしてきます。ファーストフードなどのジャンクフードもたまには食べたくなりますが、体の為にもある程度の栄養を考えて、

偏らない食事をする事をおすすめします。特にビタミンが不足していると、体のあちこちが浮腫んでくると言われています。しかし、今は色んなサプリメントが売っています。ビタミンやミネラルのサプリメントを過剰に摂取することも体にはよくないと言われています。バランスよく、野菜や魚などを食べていれば十分摂取できています。


便秘解消のためのマッサージ

便秘解消をする方法のひとつとしてマッサージを行うことは古くから続いているものです。 便秘解消と腸の動きには密接な関係があるのはご存じでしょうか?

便は腸のぜんどう運動がおこることで、スムーズに排便へと即効に導きます。 そのため、腸のぜん動運動に効果のある食品を摂取したり、体操をしたりすることでぜん動運動を促進する方法を試みるとよいでしょう。
しかし、即効性を期待する方法としてマッサージをすることも便秘解消に効果があります。

腸のマッサージといえば、お腹を「の」の字に動かすマッサージが良く知られています。 方法としては、ご存じの方もいるかと思いますが、おへそを中心に「の」の字を書くようにして軽く手で押さえながら行います。

なぜ「の」の字を書くようにしてマッサージをするかという疑問が生じるかもしれません。 それは、大腸の動く方向にそって行うためです。 ですから、逆方向にマッサージをしていては効果は得られません。 マッサージの回数は、個々の腸の様子によって調整しましょう。

また、マッサージをするタイミングですが、翌朝に便をもよおすためにも就寝前におこなうのがベターかと思います。便秘解消を即効に解消するには、マッサージだけで可能な人もいますが、そうでない人もいることでしょう。

そういう方は繊維質を多く含む野菜を取り入れたバランスのある食生活や規則正しい生活、適度な運動などもあわせて行うことが必要です。 便秘解消を目指して、オリゴ糖 効能を期待しています。


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