中古車選びは慎重に!

CARjunkCAR

管理人の車レビュー!

ここでは管理人の大好きな車を紹介しちゃおうという自由気ままで超勝手なコーナー(笑)管理人が実際乗ってみての感想も書いてあるのでこれを見て中古車を買う際の参考にしてくれたらと思います☆

まずね、日産のクーペタイプ、シルビア!これは未だに人気のある車種の一つですね。S13、S14、S15と言うタイプがあるのですが、ドリ車としての人気が高い車種で、殆どがミッションというスポーツカータイプではない車としては珍しいタイプです。これはなかなか乗りやすいと思います。シルビアの特長として足を奥ペダルスペースが他の車に比べて長いので無理のない姿勢で快適に運転できます。ですが、やはりクーペタイプと言うこともあって後ろの席は狭くて乗り心地は悪いですね。シルビアの兄弟車として180sx(通称ワンエイティー)という車があるのですが、これの顔面をシルビアに移植した方がワンビア、顔面がシルビアでリアが180sxという型をシルエイティーと、それぞれの愛称で親しまれています。それとは別に顔面が180sxでリアがシルビアになっている通称「ワンビア」という車も存在します。キレイにはまってしまうんだからスゴイですよね。

次に紹介するのがトヨタのマークU!今やセダンタイプとして不動の地位を築いていると言っても過言では無いこの車ですが、以外に走り屋仕様として改造されていると言うことでも知られています。この車は何と言っても乗り心地が良いですね。中のインパネも高級感が溢れていて文句の言いようが無いです。乗っていて振動もあまり無く、ブレーキ、加速共にスムーズで運転性能も抜群だと言うことが見て取れました。実はこのマークU、元々はトヨタクラウンのマークUとして開発されたものだと言うこと、ご存じでしたか?また、型式が90という方なので90マークUと呼ばれたりしていますよね。この90シリーズに関しては、他にもクレスタ、チェイサーなどと言った外装が似ているマークU三姉妹、と呼ばれたりもしているそうです。でも、なんで三姉妹何だろうか?(笑)