中古車選びは慎重に!

CARjunkCAR

管理人の車レビュー!2

極めつけがこれ!三菱ディアマンテ!今管理人が最も熱くなっている車です。因みに管理人は今この車に乗っています(笑)ディアマンテについて深く知らない人も多いと思います。それもその筈、ディアマンテはトヨタのマークU三姉妹を打倒として発売当初では異例の価格での3ナンバーの乗用車として発売されたのですが、結局は及ばずに陰に潜んでしまった車なのです(涙)ですが、決して性能が悪かったワケではありません。管理人が乗っているディアマンテはディアマンテシグマという兄弟車なのですが、何と2000ccで3ナンバーという今でも珍しい驚異のシリーズなのです。グリルはベンツを想像させるようなオシャレなフォルム、しかもセダンタイプとしては異例のFFと4WDが選べるという選択肢の広さもあり、1990〜1991年のカーオブザイヤーを受賞するなど、車としての価値は高かったと言えます。今でも初代ディアマンテとは大幅に形が変わっていますが、2代目ディアマンテが発売されてなかなかの好評を得ているようです。いや、ですが、一度は乗ってもらいたい初代ディアマンテ。内装もマークUほどでは無いのですが充実しており、安全性能はマークUよりも上であったとされています。因みに、発売当初のキャッチフレーズは「あのクルマとは違う」で、あのクルマとは間違いなくマークUの事を指していると思われます。大丈夫、しっかりとディアマンテは愛されていますよ三菱さんww

今ではVIPカーとしてマニアックな方々が好んで維持している模様。かく言う管理人もその類かもしれませんがね(笑)

覚えておきたいのが廃車の処理についてです。
廃車の手続きって慣れないことで少し大変です。 故障や事故で廃車に出さなければいけなくなった際に焦らぬよう、早めに廃車処理業者を決めておくと安心です。